| トップページ | オンデマンドシアター |  ビデオ作品 |



友田真希
千葉尚之
那波隆史
結城リナ
神崎純一
夏井亜美
マイケル・アーノルド


監督……佐藤吏
企画……福俵満
プロデューサー…深町章
脚本……小川隆史 佐藤吏
撮影……飯岡聖英
音楽……大場一魅
編集……酒井正次
録音……シネ・キャビン
助監督……金沢勇大
スチール…津田一郎
現像…………東映ラボテック

英夫は兄貴分の近藤から恋人のまさみを一晩預かるが、誘惑されて彼女を抱いてしまい、落とし前として十万円を要求される。途方に暮れた英夫はひょんなことで知り合った人妻たかこに「言うことを聞けば百万円払う」と言われ、彼女の別荘へ行く。英夫はたかこが企んだ偽装誘拐の犯人にされて…。 これは熟れきった人妻とチンピラ男の濃厚な情事とそこから生まれる悲喜こもごもの愛憎劇を描いた佐藤吏監督・脚本による軽妙なタッチの欲情編だ。人気熟女女優友田真希のほか、結城リナ、夏井亜美らが豪華に競演。
とある田舎町。チンピラの英夫が二日酔いで目覚めると、隣に兄貴分の順のオンナであるミホが裸で寝ていた。驚いた英夫は昨夜のことを必死で思い出そうとした。英夫は順からミホを朝まで預かってもらうよう頼まれた。風俗嬢のミホは酒を飲みながら嫌な客の愚痴を英夫に話した。英夫は酔い潰れたミホをおぶって彼女の部屋に連れて行った。順からミホに手を出すなと釘を刺されていたものの、ミホに誘惑されてつい手を出してしまったのだった。やがて目覚めたミホはもう一度しようと誘った。英夫が挿入しようとしたその時、順が帰ってきた。怒り狂った順は英夫を正座させると落とし前として明日までに十万持ってくるよう命じた。そして順は英夫の目の前でミホを抱いた。ミホは見られていることでいつも以上に興奮していた。
英夫の所持金は二千円で、パチンコもあっさり負けてしまった。食堂に入った英夫は丼の中に髪の毛を入れて因縁をつけようとした。その時中年の女が食い逃げして飛び出していき、どさくさに紛れて英夫も店を出た。英夫とその女たかこはまんまと逃げ延びた。英夫が金が無いのを知ると、たかこは自分の言うことを聞けば百万円あげると言った。
たかこは自分の別荘へ英夫を連れていった。たかこに言われるまま英夫が風呂で体を洗っていると、全裸のたかこが入ってきた。ふたりはどちらからともなく求めあい、たかこは大胆に燃え上がった。事後、たかこは夫以外の人とするのは初めてだと告白し、夫は彼女の父の死後会社を継ぎ、浮気はし放題で不正なこともしているようだと涙ぐみながら話した。
同じ頃、東京にいるたかこの夫近藤は、愛人である社長秘書のまさみと情事の最中だった。近藤は家の女中からたかこが書き置きを残して家出したと連絡を受けた。続いてたかこからの電話が鳴った。彼女は別荘で強盗に入られ一千万要求されていると言い、英夫の声が彼を脅した。それはたかこが近藤を困らせるために英夫を利用してやったことだった。近藤は馬鹿なことをしたと苛立つが、まさみは不敵な笑みを浮かべた。
別荘で夕食を終えたたかこと英夫の元へ近藤からの電話が鳴った。金が届かなければたかこを殺すと英夫がすごむと、近藤は彼女を殺してくれれば死体と引き換えに一億払うと言った。英夫は驚きと緊張で震えた。近藤はホテルでまさみと会って取引のことを話し、彼女を抱いた。
英夫は大きな花瓶でたかこを殴り殺す白昼夢を見た。ふと我に帰ると、たかこは婚約指輪を見つけたと嬉しそうに話した。てっきり近藤が身代金を払ってくれるつもりでいると思い、彼の愛情がまだ消え去っていなかったことを喜んでいるようだった。その姿を見て英夫は複雑な気持ちになり、近藤からの殺害依頼のことを話し、あんな男とは別れた方がいいと言った。英夫が十万だけ貰えないかと頼むと、たかこは逆上して近藤の不正を全部バラして自分から別れてやると言い、大声で英夫に出ていくよう言った。英夫は仕方なく別荘を後にした。たかこも荷物をまとめ、別荘を出た。何かをふっきるように鍵を投げ捨てるとそこへ突然車のライトが近づき、彼女は弾き飛ばされた。順とミホの乗った車がたかこを轢いてしまったのだった。ふたりはたかこの死体を車に乗せると山中へ運んだ。
英夫が神社の賽銭箱から小銭を奪おうとしていると順から電話が入った。しばらく町を離れると言って電話は一方的に切れた。英夫は訳もわからず呆気にとられた。
近藤とまさみはホテルで逮捕された。その頃、ホームレスの男が山中でたかこの死体を見つけた。そこへ近藤の運転手のスティーブという外国人が来た。彼は約束のものだと男にアタッシュケースを渡した。訳がわからず受け取った男が開けると中身は空だった。スティーブは彼に銃口を向けて……。



| 新東宝トップページ | XCITYメインメニュー |  XCITY会員登録 |
Copyright© 2000-2008 shin-toho. All rights reserved.
Copyright© 2000-2008 XCITY Website.All rights reserved.e-Mail : xcity@xcity.jp