Large Photo Small Photo OnDemand Movie

この作品は現在配信停止中です。詳しくはこちらをご覧下さい
AVオンデマンド旧形式ナローバンド向け配信終了のお知らせ


 病院で寝たきりの幸也は美しい人妻・鶴子を遠距離で覗き見ることが唯一の楽しみだった。戦争で夫を亡くした鶴子が思わぬ犯罪に手を染めてしまったことを知ってしまった彼は・・・。
 戦後間もない東京を舞台に、覗きでしか欲望を満たせぬ男と夫を失った人妻の間に繰り 広げられる愛欲世界。若宮弥咲の他、久々にピンク映画登場の相沢知美、水原香菜恵らが 淫靡に映像を盛り上げている。猟奇的エロス・ミステリーの傑作!


 昭和22年、東京。遊佐田鶴子のもとへ幸也という見知らぬ人物から手紙が届いた。鶴子のことなら何でも知ってるという。彼女が犯罪者だということも。鶴子は驚いた。
 幸也は幼い頃から肺を患い、部屋の外へ出ることのない生活を送っていた。戦前から彼は蔵の窓から遠眼鏡で外の世界を観察する歓びを覚えていた。ある日幸也は遠眼鏡に映った鶴子の美しさに目を奪われ、その虜となった。聾脰の叔母を持つ彼には読唇術の心得があり、鶴子と夫・静馬の間で交わされる会話を読み取ることができた。だが二人が愛し合う姿を見ることはなかった。幸也は鶴子とのセックスを妄想した。
やがて戦争がはじまり、幸也は長野に疎開した。彼はずっと田鶴子のことを想い、戦争が終わるとすぐに家族の反対を押し切って帰京した。同じ頃、田鶴子のもとへ静馬が乗っ た復員船が沈んだという報せが届き、彼女は悲しみに暮れた。
 その後、静馬の妹・敦子が田鶴子を訪ねて来た。静馬が死んだ場合、家督は敦子の夫に継がせるというのが静馬たちの父の遺言だった。敦子は不敵な笑みを浮かべてそれを話し た。
 田鶴子のもとへ静馬の異母兄弟という吾郎が現れた。驚くべきことに彼は静馬と瓜二つだった。兄が戦死したと聞いて吾郎は大きなショックを受けた。彼は空襲で家族をなく し、当面の生活費を援助してほしいと田鶴子に頭を下げた。田鶴子は吾郎に静馬の身代わりになってくれるように頼んだ。そのやりとりの一部始終を幸也は見ていたのだった。
 田鶴子は旦那様が戻ってきたと女中のるいに話した。るいは密かに敦子にそのことを報告した。不審に思った敦子は二人の様子に変わったことがあればすぐに知らせるようるい に言うと、女同士ふたりで愛しあった。幸也は田鶴子を助けたいと一心に思ったが、寝たきりの彼にはどうすることもできなかった。
 家に押しかけた敦子は吾郎の指紋を取らせて欲しいと迫るが田鶴子は頑なに拒否した。吾郎は自分の立場に耐えられなくなってきていた。彼の心は揺れ、ついに理性を抑えきれず田鶴子に迫った。抵抗する田鶴子もいつしか彼に身を委ねた。息を呑んで遠眼鏡で見つめていた幸也は、事を終えた田鶴子の股間から赤い血が流れるのを見て驚いた。田鶴子は処女だった。
 その夜、田鶴子の前に意外な人物が現れた。静馬だった。実は彼は沈没した復員船には乗っておらず、その死亡通知は誤報だった。静馬は吾郎の姿を見て不審を抱きながら部屋に入った。田鶴子の心は乱れたが、そこである決断をした。彼女は静馬を殺し、裏山に死体を埋めた。田鶴子は夫婦でありながら肉体関係を結ぶことがなかった静馬ではなく、吾郎をこれからの夫として選んだのだった。
 以上が幸也の手紙の内容だった。その夜、田鶴子は事件の証人である幸也の部屋に侵入して眠る彼の首を絞めた。幸也は彼女と愛しあう幻想に身を委ねながら息絶えた。手紙を書いた彼が意図したのはこうして田鶴子に殺されることだった。動かなくなった幸也の顔には幸せそうな笑みが浮かんでいた。






監 督………深 町   章
企 画………福 俵   満
脚 本………岡   輝 男
撮 影………長谷川 卓 也
編 集………酒 井 正 次
録 音………シネ・キャビン
助監督………佐 藤   吏
スチール……津 田 一 郎

遊佐田鶴子…若 宮 弥 咲
鵜飼幸也……岡 田 智 宏
若林吾郎……なかみつせいじ
遊佐静馬……なかみつせいじ
神尾敦子……相 沢 知 美
速水るい……水 原 香菜恵

新東宝トップページ | 新作案内インデックス | X CITYメインメニュー |  XCITY会員登録
Copyright (C) 2005 shin-toho. All rights reserved.e-Mail info@shin-toho.co.jp
Copyright (C) 2005 X CITY Website.All rights reserved.e-Mail xcity@xcity.jp