Large Photo Small Photo OnDemand Movie

53歳の広志は会社の成績も上がらず家では娘に嫌われ妻には浮気されるうだつのあがらない男。そんなある日、30年前に死んだ学生運動の仲間から突然電話が入る。冴えない自分の人生をやり直せたらと、広志は過去を変えようとするが…。
 『もしも人生をやり直せたら…』誰もが一度は持ったことがある願望をファンタジックに描いてみせた異色のお色気ホームドラマだ。里見瑤子、若宮弥咲、岩下由里香らが淫らに競艶。


 広志は53歳になりながら、墓地のセールスで外回りを続けるうだつの上がらない営業マン。最近はさっぱり契約も取れず、会社では年下の部長に嫌味を言われ、家では娘の真由に馬鹿にされる毎日だった。
 そんなある日、広志が昼のうちに帰宅すると、妻の美沙子が風間という若い男を家に連れ込んで情事の真っ最中だった。美沙子は彼が今まで見たこともない激しい乱れ方をしていた。広志は自分は何も見なかったと自分で自分に言い聞かせ、逃げるように家を出た。車を走らせあるトンネルを抜けると、突然彼の携帯に五十嵐と名乗る男から電話が入った。五十嵐は30年前に死んだ大学時代の友人だった。広志は首をかしげた。
 翌日。広志は学校をサボって町をぶらついている真由を見かけ声を掛けた。しかし彼女は一緒に居たボーイフレンドの正樹に変なオヤジに迫られてると助けを求めた。広志は正樹に殴られた。痛みを堪えながら真由と正樹の大胆なセックスを空想していた広志のもとへ、会社から電話が入り、突然のリストラを宣告された。彼は途方に暮れた。
 広志は知らず知らずのうちに昨日のトンネルへと来ていた。すると、今度は恋人だった毬子から電話が入った。30年前、広志は五十嵐や毬子たちと共に学生運動に燃えていた。毬子はリーダー格の五十嵐と秘かに関係を持っていたが、過激な運動にのめり込んでいく五十嵐に彼女は不安を感じるようになった。そんな毬子の相談に乗るうち、広志と毬子も愛し合うようになった。毬子は二人で組織を抜けないかと広志を誘った。
一方、革命の資金づくりに銀行強盗計画へ参加する予定だった五十嵐は毬子のせいで気持ちが揺らいでいることを広志に打ち明けた。広志は思い悩んだ末、毬子から身を引き、彼女が五十嵐の行動を止めてくれることを願った。
しかし、五十嵐は毬子と共に作戦に参加し、その後二人は『総括』の名の下に殺された。広志は毬子を救えなかったことをずっと後悔していた。
 その夜遅く、帰宅した真由が広志のコートから財布を持ち出そうとしたので、広志は彼女を平手打ちした。真由は広志を睨み、家を飛び出していった。
 翌日。広志は30年前の毬子と逃げてもう一度人生をやり直せないかと、あのトンネルを越えた。広志は毬子と結婚し、悟という優秀な息子と幸せな生活を送ることになった。そんな空想から現実に戻った広志は、コートのポケットから真由の手紙を見つけた。それは昨日の昼間の一件を詫びたものだった。彼女は金を盗もうとしてのではなかったのだ。そして「早く家に帰ってきて」という真由からのメールが携帯に届いた。広志は自分の人生が間違っていたなどと思ったことを深く反省し、これからの人生への希望を胸に抱いて家族のもとへと急いだ。
そんな広志を美沙子と真由が暖かく出迎えた。






監 督………深 町   章
企 画………福 俵   満
脚 本………岡   輝 男
撮 影………清 水 正 二
編 集………酒 井 正 次
録 音………シネ・キャビン
助監督………佐 藤   吏
現 像………東 映 化 学
スチール……津 田 一 郎

藤田広志……岡 田 智 宏
水野毬子……里 見 瑤 子
藤田美沙子…若 宮 弥 咲
藤田真由……岩 下 由里香
五十嵐隆之…川 瀬 陽 太
山川正樹……浅 井 康 博
風間恭介……丘   尚 輝

新東宝トップページ | 新作案内インデックス | X CITYメインメニュー |  X CITY会員登録
Copyright (C) 2005 shin-toho. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 X CITY Website.All rights reserved.e-Mail xcity@xcity.jp