Large Photo Small Photo OnDemand Movie


 私立探偵の亜門は古賀から家政婦をしている妻美佐子の浮気調査を依頼される。美佐子は雇い主の桐山との情事に溺れていた。亜門は古賀に調査報告をするが、実は美佐子の不倫は離婚のために古賀が仕組んだもので…。
 しがない私立探偵と夫の策略にはまった人妻をめぐり痴情と愛欲が絡み合うハードボイルド・エロス。美貌の家政婦に佐々木麻由子、他に佐々木基子、工藤翔子が色気たっぷりに競演。


 園辺亜門は浮気調査専門の私立探偵。彼には晶子という恋人がいるが、仕事にかまけてばかりいる亜門に晶子は不満気味だ。セックスが終ると、晶子はついに別れを切り出した。
 亜門に新たな仕事が舞い込んだ。依頼主の古賀は家政婦をしている妻美佐子が浮気しているのではないかと疑っていた。亜門はさっそく調査を開始し、美佐子が働く桐山家を訪れ、新聞勧誘員を装って家のトイレを借り、居間に盗聴器を仕掛けた。家の前に停めた車の中で様子を探っていると、桐山が美佐子の股間に手を伸ばした。美佐子は泣きながら拒絶するが、やがて誘惑に負け桐山に身をまかせた。桐山は美佐子を抱きながら「ご主人を忘れて僕のものになって下さい」と懇願した。
 亜門は美佐子の情事のテープを古賀に聞かせた。古賀は男泣きを始めるや、突然けたたましい笑い声をあげた。亜門は彼の表情の異変を察し、隙を見て彼のバックに盗聴器を仕掛けた。
古賀は愛人の明美の会社の社長室でいつもより激しく彼女を抱いた。実宅へ帰った彼は、幾つも会社を経営する明美ともうじき結婚するので借金を返済できると密かに電話で話した。 その夜、亜門は古賀から受け取ったテープを美佐子に聞かせ、離婚届けに判を押すよう冷たく言い放った。美佐子は何も弁解せず、心の苦痛に耐えるように荷物をまとめた。
 気になった亜門が約束の時間に古賀のマンションを訪れると、美佐子が蒼ざめた表情で顔を出した。部屋の中では古河が頭から血を流して死んでいた。美佐子は泣きながら亜門に抱きついた。亜門は震える美佐子を優しく抱きしめた。
 翌日、凶器のゴルフクラブから指紋が検出されたことで明美が逮捕された。ワイドショーや週刊誌の取材が美佐子を追い掛けた。亜門は美佐子を自分のマンションに匿った。二人は自然と肉体関係を結んだ。
 数ヶ月後。亜門と美佐子は海辺で求め合った。そこで美佐子は自分が古賀を殺したのだと告白した。あの日、美佐子がマンションを訪れると、逆上した古賀が美佐子を殺そうと掴みかかった。美佐子は咄嗟にゴルフクラブを古賀の頭に振り下ろした。明美の指紋がついていたのは偶然だった。告白を終えた美佐子はいとおしげに亜門を抱きしめた。しばらくして、眠っていた亜門が目を覚ますと美佐子の姿はもうなかった。
 数日後、全てを告白した美佐子の手紙と犯行に使った血痕つきのハンカチが警察に届いた。明美は釈放され、警察は美佐子の行方を追ったが消息は不明のままだった。亜門は美佐子の重い記憶を胸に抱えながら、また新たな仕事に出掛けるのだった。






監 督………橋 口 卓 明
企画・脚本…福 俵   満
撮 影………中 尾 正 人
助監督………菅 沼   隆
録 音………シネ・キャビン
現 像………東 映 化 学

園部亜門……伊 藤   猛
古賀美佐子…佐々木 麻由子
古賀英男……小 林 節 彦
小野明美……佐々木 基 子
宮前晶子……工 藤 翔 子
桐山玄太……坂 田 雅 彦

新東宝トップページ | X CITYメインメニュー |  X CITY会員登録
Copyright © 2005 shin-toho. All rights reserved.
Copyright © 2005 X CITY Website.All rights reserved.e-Mail xcity@xcity.jp